SSブログ

フライBox充填!! [フライフィッシング]

連休です。連休といえば釣りです。

今年は既に川解禁しているというのにまだ一度も行っていません。ということで、連休中に今年初のヤマメを狙いに行こうと思います。

フライを巻くのはご無沙汰で、去年の暮のままほとんどフライボックスを開けていないありさま。

先日ウイング用の新しいマテリアルを使って以来のバイスと相対します。

数日前からこつこつ巻いていました。

久しぶりにここまでフライボックスが充填できました。この連休はこれで闘ってこようと思います。p(^-^)q

久しぶりにバイスと格闘しました。でもとても心地よい良い時間でした。好きな音楽聴きながら。。。最近はゆっくり音楽も聞けないので。

040.JPG

僕にとってのフライの醍醐味は何と言ってもDryです。トラウトがライズしてバイトする瞬間を見れるのは興奮します。でも、実際に釣り場に行くとDryにはかかりにくく、沈んでいるドライやウェットにかかる事が多いです。それでもDryに固執してDryばかり巻いていたし、実際にはニンフの巻き方が良く分からないでいました。沈めて使うフライはちょっと毛嫌いしていましたが、今年から沈めて使うフライも使って行こうと思います。遠くまで行って、さすがに、「フライは釣るまでのプロセスが大事だから。」というのは確かにそうですが、やせ我慢しているようで。。。

徐々にフライボックスに沈めるフライも入れていこうと思います。

今夜は酒を片手に地図とにらめっこです。下手ですけど、いくつか巻いたフライをUPします。
(UPすれば おのずと見られるので、今後はちょっとは緊張感持って巻けるかな?)


新しく試したウィングのマテリアル。一応ストーンフライのイミテーション。ウィングの黒 結構カッコイイ。
あまり考えずに適当に巻いてみました。

020.JPG

で、以下色違い。

018.JPG

コーチマンパラシュート。僕にとっては相性抜群です。

024.JPG

で、トゥルードコーチマンもどき。黒いウィングをつけてみました。結構お気に入り。

023.JPG

良く使うパラシュートパターン。アダムスもどき。(ってモドキばっかり。)昔山梨にいたときに良く通っていた管理釣り場で、フライの達人がいてその人にもらったフライを真似して作ってみたフライです。でもその達人ほど釣れません。フライだけではなく腕なんでしょう。

022.JPG

数年ぶりに巻いたニンフ。マニュアル片手に巻きました。全然いけていません。ニンフ難しい。。。

032.JPG

ではまた。頑張って釣ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。