SSブログ

惨敗!! 五ヶ瀬川 [フライフィッシング]

連休は釣り三昧。

先日UPした仕掛けを持って、いざ渓流へ。ということで、宮崎県の五ヶ瀬川を攻略します。

近くは高千穂渓谷があるので、渓としては申し分ありませんし、これほど贅沢なことはないです。

で、釣り券購入して、さっそく渓流へ。五ヶ瀬川の釣り券は日釣りで3000円、年券で5000円です。
2回行くと元が取れるので、年券にしました。

で、釣りです。以下の渓相の場所でエントリー。

016.JPG

017.JPG

実際のところはほとんどはもっとダイナミックな渓なのですが。。。

結構周辺は釣り人らしき人の車が止まっていましたので、魚はかなりすれていると思います。また、釣り場はかなり上流でしたし、土砂崩れが以前にあったようで、流木が多かったです。かなり難しい渓です。

で、一応2日半 通ってヤマメ1匹。釣ったというより釣れてしまったという感じですので、不完全燃焼です。
これほどまでとは。(肝心なところでデジカメのバッテリーも切れた。。。)

五ヶ瀬ヤマメ.jpg

とほほ。。。

「ひむか神話」という看板を良く目にしました。きっとこのあたり神様がいるのでしょう。

五ヶ瀬の神は僕に微笑んでくれませんでした。

かなり良いところなので、今シーズンは五ヶ瀬やまめ攻略に励みます。

では、また。


本日も読んでいただきありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

t244h

やっぱり釣るなら食える魚ですね。
塩焼きうまそう!
by t244h (2010-05-07 20:49) 

たー

いやー、塩焼き美味しいんですが、僕は残念ながら釣った魚はリリースしてしまう人です。でも、釣った魚の塩焼きと手打ち蕎麦は相性Goodだと思います。
by たー (2010-05-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。