SSブログ

五ヶ瀬川 CR区間 綱の瀬川 [フライフィッシング]

残すところ釣りのシーズンも後約 一ヶ月、全然思った釣果が得られませんが、週末五ヶ瀬川奮戦中。

せっかく宮崎県 五ヶ瀬の年釣券があるので、少し範囲を広めて、C&R(キャッチアンドリリース)区間で釣りをしてみようかと。キャッチアンドリリースが常で、釣った魚を持って帰ってはいけない領域です。

僕が行ける範囲で熊本近郊のC&R区間は、宮崎の五ヶ瀬水系では2か所、日之影川上流と綱の瀬川上流。
熊本県は川辺川の支流 梶原川です。(川辺川は去年行きましたが、かなり険しい細い道を分け入っていきます。愛車が傷だらけになってしまったので、二度とここには行かないと心に決めてしまった。)

日之影川流域は棚田で村おこし的なところもあり、周囲にキャンプ場も点在しているので、狭く険しい割には人が結構います。綱の瀬川流域は同様にキャンプ場があって、今の時期は夏休みの子供たちの水遊び場と化しています。しかもモリを持っている子供も見受けられます。(おいおい、魚捕まえちゃいけないんだよ。)花火なんかしたりして。釣り師天国のはずなのに。。。時期的なところもあるのですが、ちょっとあんまりかと。

共に遠いいので、両方見てよさそうなところで釣りをしようかと。で、選んだのは日之影川。五ヶ瀬川水系は水がものすごくきれいです。

007.JPG

魚影が少ないかな?それとも下手なのかな?思ったように釣果が得られませんが、エルクヘアカディスに反応してくれた今回のベッピンさん。唯一の獲物。v(^^

002.JPG

五ヶ瀬川の釣行は続きます。あと一ヶ月です。



今日も読んでいただきありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。