SSブログ

電解水素水(強)で打ってみる [水の検討]

蕎麦打ちのペース やや落ちてますが、頑張って打ちます。

電解水素水で蕎麦打ってみます。

日本トリムの TRIM ION TI-9000

http://www.nihon-trim.co.jp/products/trim_ion_ti9000/index.html

005.JPG

ph = 9.5のアルカリ性の水を作ってくれて、健康には良いそうです。

この水飲むようになって数ヶ月間、確かに体の調子は良さそう。

電解水素水 奥が深そうなので、おいおい調べるとしてとりあえずMAXの電解水素水で打ってみます。

そば粉 : 高山製粉 霧ヶ峰 250g
つなぎ : 強力粉  62.5g
水 : 電解水素水 強 137cc ∴ 加水率 43%  (感覚的にぴったり)

水回し 特につながりやすいとかつながりにくいなどの印象はありませんでした。
でも感覚的に 加水率はぴったり。

今回の出来。

002.JPG
004.JPG

良い出来でした。水の影響なのかはわかりませんが、もう少し水のことに着目するというところで、この浄水器 しばらく色々試してみようかと。


今回も読んでいただきありがとうございました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

さる1号

ph = 9.5ですか
蕎麦の味にどう影響するのでしょうね
お風呂に使ったらヌメヌメな温泉みたいで気持ちよさそうですが
by さる1号 (2014-04-21 08:55) 

たー

訪問とniceありがとうございました。
by たー (2014-04-28 22:34) 

たー

さる1号さん
いつもありがとうございます。
普通の飲料としてはまろやかな感じです。
もう少しいろいろ試してみようとおもいます。
たしかにお風呂に使うと美肌の湯になりそうですね。(^^
by たー (2014-04-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。