SSブログ

おもちゃの缶詰Getだクエ [雑記]

おもちゃの缶詰が届きました。
応募してから届くまで2週間ちょっとのようです。
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/members/news/kanzume.html#top_kanzume

これって公開してしまってよいのかな?
まーいいか。
怒られたら削除することにします。

で、箱
005.JPG

で、缶詰。丸です。「宇宙缶」と命名されています。材質はなんでしょう。アルミっぽい。
006.JPG

全部公開すると夢が無くなるので、中に入っていたDVDだけ紹介です。おもちゃの缶詰始まって以来のDVDだそうです。他のおもちゃは ふーんという感じのものです。
015.JPG

お! DVD。これは蕎麦研のホームシアターで見るしかありません。

お!!始まった。(プロジェクターを写真に撮ってますので、お見苦しくてすみません。)
017.JPG

キョロちゃんといちごキョロちゃんと博士と助手みたいな人が望遠鏡をのぞいていると 月から歌声が聞こえるので、月まで行って声の主を確かめに宇宙へ飛び出す、歌あり踊りありのミュージカルSF映画っぽくなってます。チョコボールを月に例えると地球はピンポン玉の大きさだとか、国際宇宙ステーションの説明とか、 N○K 教育番組っぽいと
言えばそんな感じ。最後は「地球は素晴らしいね」的なエンディングで締めくくります。お菓子のおまけにしては頑張って作っています。

お!!!望遠鏡をのぞくキョロちゃん。
019.JPG

お!!!!国際宇宙ステーションにキョロちゃんの宇宙船がくっついてます。
027.JPG

お!!!!!若田光一さんも出演しています。
028.JPG

お!!!!!!月から地球を客観的に見て地球の素晴らしさに気づく感動的なシーン。
(キョロちゃん宇宙服着ているけどくちばしは覆わないんだ。息が出来な・・・)
034.JPG

で、エンドロール
038.JPG

21min38secの映像です。


せっかくなので出演している俳優さんしらべてみました。
助手みたいな人(シュガーという役らしい)のブログ発見しました。素敵なブログです。

http://ameblo.jp/masafumiblog/


今回も読んでいただきありがとうございました。クエ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

さる1号

これは凄く羨ましいです。
宇宙缶欲しいな~
by さる1号 (2010-12-29 04:20) 

たー

さる1号さん
いつもどうもです。
宇宙缶、蕎麦研に飾っておきます。
by たー (2010-12-30 09:51) 

春分

これはすごい記録ですね。
by 春分 (2011-01-03 13:06) 

たー

春分さん
ありがとうございます。
おもちゃの缶詰は何が入っているのか 謎めいているところがありましたが
はっきりして良かったです。
by たー (2011-01-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。