SSブログ

21件目 「夢龍胆」さん [黒川温泉 お宿制覇への道]

後日のUPですが、21件目「夢龍胆(ゆめりんどう)」さんです。
黒川の温泉街に入ってすぐです。

http://www.yumerindo.com/index.html

030.JPG

ここリモナイトによる岩盤浴(女性専用)ができます。以前紹介した「わかば」さんにもありました。
022.JPG

お客さんいたのでお風呂の写真は無しです。

龍胆の湯、黒川らしいゆったりとした良い感じのお風呂です。お宿もなかなか素敵でした。
(´▽`*) 

泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
源泉の温度および湧出量:88℃、100L/min
循環、かけ流しの状況:かけ流し式
加水の状況:泉温が高いため、浴槽水が熱ければ水道水を加水しています。
加温の状況:無し
新湯との入れ替わり状況:常時入れ替わります。

【適応症】
浴用
リウマチ性疾患、慢性中毒症、糖尿病、角化症、慢性湿疹、にきび、凍傷、運動障害等

飲用
糖尿病、慢性中毒症、リウマチ性疾患、痛風および尿酸素質、慢性便秘、運動障害等

【禁忌症】
浴用
・全ての急性疾患、重い心臓病、出血性疾患等、
・妊娠中 温泉療養を始めようとするときは、妊娠の有無についてあらかじめ医師の診断を受けることが望ましい。
・皮膚粘膜の過敏な患者

飲用
下痢患者または下痢を起こしやすい患者

表には足湯もあります。
029.JPG




今回も読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。