SSブログ

肉分けの検討③ [延しの検討]

如何に生地を四角に延すかをテーマに試行錯誤しています。

四つだし後に四角の各辺の肉厚の部分を内側に入れてみたらどうかというところを模索しています。

四つだし後の写真。いびつになってしまった。この時点でOUTですな。

001.JPG

本延し後の写真。ましにはなってきましたがまだまだというのと、最近左右の生地のギザギザが目立つようになりました。ちょっとした拍子に生地が切れたりもします。
延しの時間は13min08secなので、時間がかかって乾燥してしまっている影響もあると思います。

002.JPG

丸出し+四つだし+肉分けで約5minかかっていますので、本延しで8minです。
本延しは以前のやり方とほとんど変えていませんので、肉分けの時間がかかるようになったのでしょう。

時間の短縮の工夫も必要ですね。

で今回の完成。有明の海苔を散らしてみました。美味しくできました。

007.JPG

ではまた。

今日も読んでいただきありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ナツ

はじめてお邪魔します。
ものすごく本格的にやられてるんですね!
まさに「研究所」ですね。びっくりしました!
ツヤツヤしてて美味しそう。
by ナツ (2010-05-09 22:32) 

たー

ナツさん
コメントありがとうございます。
うれしいです。励みに頑張ります。
p(^-^)q
by たー (2010-05-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。