SSブログ

蕎麦粉の手配 [蕎麦粉の検討]

久しぶりのUPです。

新たな粉探し通販の旅です。

今回試すのは岩手産と福島産です。

木羽屋本舗さんの粉です。ちょっとお高い粉です。

http://www.kobayamills.co.jp/shop/1.html

蕎麦の品種が分からないのが残念。でもともに玄蕎麦の60メッシュだそうで、僕好みかも。期待大。

おそらく岩手産 = 岩手早生、福島産=岩手中生?(イワテナカテと呼ぶそうです。)

長野(信濃1号)⇒北海道(キタワセソバ、牡丹そば)⇒福井(越前そば)⇒山形(最上早生)⇒茨城(常陸秋そば)⇒岩手(岩手早生?)⇒福島(岩手中生?)

だいぶ色々通販で全国を旅してきました。

四国と九州の粉の通販がなかなか無いのですよね。

到着楽しみです。

ではまた。

今日も読んでいただきありがとうございました。
タグ:木羽屋
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。